保険・年金・マイホーム 

money_Fotor

生命保険

〜保険は損?得?〜
一般的に生命保険は人生で二番目に大きな買い物と言われています。しかし残念ながら、多くの方は曖昧な理解のまま生命保険に加入しています。その結果、 無駄な出費を払い続けていたり、意外な落とし穴に気づいていない方が多いのです。この機会に、ご自身に本当に必要な備えを考え、生命保険を見直して家計のダイエットを計りましょう。

・生命保険とは何か?
・生命保険の種類と性質
・生命保険の手配のコツ

受講時間:2時間
受講料:200元

 

年金

〜どうなる?日本の年金問題〜
私たちの年金制度は、発足以来何度も改定されてきました。そしてこれからも様々な要因で改定されていくと思われます。従って、現行制度の理解はもちろん、その将来的方向性を考えていくことも重要です。年金の歴史や他国の制度を学ぶことで、然るべき対策が立てられます。

・年金の定義
・年金の歴史
・諸外国の年金制度
・年金の将来

受講時間:2時間
受講料:200元

 

マイホーム

〜賢い住宅の買い方は?〜
多くの方にとって、人生で一番大きな出費の「住宅」。購入動機から購入後のライフステージの変化まで、「住宅購入」を研究します。賃貸と所有のメリット・デメリットを考え、徹底的に比較をすると住宅購入のポイントが見えてきます。
買うのは一瞬ですが、支払いは数十年続きます。不動産投資の基礎知識を身につけ、冷静に計画を立てましょう。

・賃貸と所有の違いは?
・住宅購入のポイント
・不動産投資の基礎知識

受講時間:2時間
受講料:200元

担任紹介
GLOBAL SUPPORT CHINA LIMITED 董事長 中山和泉
1999年より外資系金融機関で法人マーケット担当。2005年より中国初日系保険ブローカー設立に参画するために来海。2009年大手銀行グループ保険ブローカー営業顧問。2010年Global Support China Limited設立。上海同済大学特別講師等、上海・香港・バンコク・日本を拠点に活動中。