《7日20時7分から運気が変わる!》満月の不思議。

f75e853aece2f040786d30e1721ddc65

冬の狭間である、秋の土用の期間が、11月7日の20時7分に終了して立冬に入ります。「土用」は地上の気が薄くなるという期間で、とても疲れやすい時と言われています。

年に4回ある土用、今年最後の土用が7日20時7分に終了しました!

そして7日は満月でした。

月と人間は密接な関係があると言われていますね。

満月は月の引力が最大になります。

引力が最大になると人間にもこんな影響が!

2471

出産率が高くなる
出血量が増える
神経が活性化する
水分・栄養分など身体の吸収力が高まる
ホルモンバランスが崩れやすくなる
身体能力が増す
心拍数があがる

満月前後は寝不足になる方も多いそうです・・・

眠れない、そんな夜は月の神秘に思いを馳せてみてもいいかもしれませんね。