なぜ、あなたは自分の「強み」をわかっていないのか?

president_2014_07_14

President on line よりこんな記事

とてつもない報酬を得る人には、いくつかの共通する特徴がある。
自分の強みを知っているということが、そのひとつだ。
しかも、とてつもなく稼ぐ人は、自分の強みをわかっているだけでなく、強みを生かす方法も心得ている。
だが、私の持論では、自分で強みを見つけることは、基本的には不可能だ。なぜなら、あなたの強みにお金を払ってくれるのは、他人であり社会だからだ。
自分では強みのつもりでいても、それを人が認めていないのでは、ほんとうの強みとはいえない。
評価するのは人なのだから、人に直接聞くのがいちばんだ。
私が自分の強みを発見したのも、人からのアドバイスがあったからだ。

人からのアドバイスがないと、自分の「強み」を発見するのは難しいんですね。

りんご大学ではプロのキャリアカウンセラーがあなたの「強み」の活かし方をアドバイスしています!

より良いキャリアプランをつくる為に、一度参加してみませんか?

キャリアラウンジ

11月16日(日)13時〜15時 参加費:50元

unnamed_Fotor