フューチャーセッション初開催!

10405236_981563861853803_5390851805562328552_n
上海初開催のフューチャーセッションがりんご大学で開催!

なんと、この日の為に、日本から上海に来られた方まで!!

そんなウワサのフューチャーセッション、

最近では企業の中でも取り入れられているそうです。

フューチャーセッションとは?

多様なステークホルダーと未来思考で対話し、変化をおこしていく場です。
富士ゼロックス、富士通エフサス、コクヨ、ソニー、ニフティなどでも
社会起点のオープンイノベーションをおこし、企業イノベーションにつなげる手法としてとりいれられています。

IMAG0258

IMAG0259
最初は、一体何が起こるのかと、緊張した雰囲気でしたが、

最後はワクワクする未来を手に入れる事が出来ましたよね!

良いパートナーを選ぶ事、

アウトプットする事、そして何よりも、

とりあえず、やってみる!

この精神が大事だと感じました!!

参加者の皆さん、お疲れさまでした。

次回のフューチャーセッションもお楽しみに!