りんご郎のセミナーレポート♬【数字を上げる!結果を出す!中国営業戦略勉強会】

IMAG1154

こんにちは!りんご郎です。りん子と共にりんご大学のセミナーレポートを書かせて頂きます。

 今回は、【数字を上げる!結果を出す!中国営業戦略勉強会】

 中国ビジネスの難しさってなんでしょう?

 商習慣? 値引き合戦? 料金回収? マーケティング?

 日本とは明らかに違うビジネスの進み方に戸惑い、

 答えの見つからないモヤモヤ感を感じてはいませんか?

 そんな状況に直面し、少しずつ少しずつ成功・成長していった現役ビジネスマンを迎え、

 中国での営業戦略を考える会が開かれました!

「中国でランドセルを売る!」

 ??!!と思ってしまうようなミッションを成功させているその方は、

 常に中国人の視点で、求められているものを考え、

 でもそれに染まるのではなく、新しい文化を植え付けようとしています。

 数々の失敗や成功を繰り返しながら、四苦八苦、暗中模索しながらも見えてきた「中国ビジネスの肝」

 ◆中国で働くことのメリット
◆中国人パートナーと出会って最初にすること
◆ビジネスする上で、守るべきこと

 実践を経てきたからこそのポイントは、何よりも説得力があります。

 自社商品の強み弱みも確認しながら、自分でも戦略を考える。

 熱いビジネスマンの集う、実りのある会になりました。

 次回は、  8月29日(土)15:00-17:00  「中国営業戦略勉強 part 2」

 早めの予約必須です!お楽しみに!!

IMAG1150