楽しかったね、りんご大学忘年会♪2016年もよろしくおねがいします★

IMG_20151226_200757
2015年りんご大学忘年会〜お疲れさまでした!

遠くは蘇州から参加して頂いたり、

年齢も、職種も、バックグラウンドも、様々な人達が、

こうして楽しく集まれる場が設けれたことに感謝します。

ひとりの力では叶わないことだらけでしたが、

例えば、ひとりでは絶対に開ける事ができなかった、

12年ものの紹興酒

IMG_20151223_143514

全面コンクリート、、、

ど、どうやって飲むんだと困ってたら、

IMG_20151226_174930#1
ハンマーとペンチを何処からともなく持ってきて、

玄関前で叩き割って開けてくれる人がいたり、

IMG_20151226_175117
餃子も皆で包みながら、飲みながらやってると、

IMG_20151226_181831
あっというまに、餃子一日1000個!!(もっとかも?!)

ひとりでは叶わないと思ってた事も、

皆でやると意外と簡単に叶うことって他にもあるんだろうな〜、

よく言われる、

「ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨かれないし、

人は人でしか磨かれない。だから人との関係によって成長していく」

これってこういうことなのか・・・と、考えながら餃子包んでました 笑。

そして改めて、

人と人が関わり合う場を作って、繋ぎ合わせて、

ひとりでは不可能だったことを可能にする、

そんな「プラットホーム=りんご大学」を作りたいなあ〜

と思いました。

2016年も引続きゆる〜く奔放な展開が予想されてますが、

どうぞよろしくお願いいたします!!

では、良いお年を〜♪