悩み、心配、不安な気持ち、全部まるごと解決!5月りんごダイジェスト

IMG_20160521_144704

STR素質適応理論入門が開催。

STRとは、2500年前の中国春秋時代から使われている帝王学。

これを現代版にアレンジした最新のコミュニュケーション学です。

日本で100万人以上が利用している大人気のSTRのモットーは、

自分と世界を幸せにする!素敵ですね♪

続いては、上海発開催となる右脳活性ワーク、

続きを読む


サウンドセラピー三昧琴で癒しのヨガイベントが開催

IMG_20160513_095722

N-Yoga shanghai主催のチャリティーヨガイベントがりんご大学で開催。

日本からサウンドセラピストの福島千種さんが来海され、

美しい三昧琴の演奏をしてくださいました。

 

宇宙と繫がるような神秘的な三昧琴の演奏と、

のりこ先生のヒーリングヨガのコラボは究極の癒し。

 

嬉しい事に福島千種さんプロデュースのサウンドセラピー体験型CDをプレゼントして頂きました。

千種さん、ありがとうございます♪

t02200216_0508049912670915644

ということで、りんご大学のBGMは今、癒しの音色三昧琴になっています。

これはもう、上海一のパワースポット間違いありません!

是非皆さんも癒されに来てくださいね♪


無頓着な人が多過ぎ!「お金の教育」広めたいと思ってます。

goals-succes-pool-wanderlust-Favim.com-4136840

日本人はなぜ「お金を増やす事」に無頓着な人が多いのでしょうか。

中国人の友人と話してると、投資の話なんて普通。

この不動産がいいとか、この金融商品がいいとか、

このビジネスが儲かるとか、、、

彼らにとって「お金を増やす」話は日常。

逆に日本人は、お金の話自体苦手な人が多い気がします。

投資は危ない、お金を増やすのは苦手、、、

お金=悪 なイメージなのでしょう。

続きを読む


5月のスケジュール更新されました

6

熊本地方を中心とした地震により被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。
被害が最小限にすむよう心からお祈りいたします。

今回の様な天災が日本で起こるたびに、

日本に住む家族のことが心配でたまらない。。。

海外に住んでいると、特に強く感じるかもしれません。

そして、今してあげることがなかったりすると、

やるせない気持ちになったりします。

そんな時、こんな話を聞きました。

続きを読む


すぐにイライラ、口を開けば文句、そんなあなたは8割人生損してます!

IMG_20160228_130610
アンガーマネジメントが4月27日(水)に開催されます。

不必要な「怒り」を手放すだけで、人生がぐんと好転するそうですね。

喜怒哀楽、どの感情も人間として産まれた特権、与えられた宝物。

人生を彩るスパイスのようなもの。

だけど、「怒」の感情だけが他の感情より目立っている人が多いのが現実。

続きを読む


蘇州ニッコーホテルでの人民元活用セミナー   

12512387_901799239940350_2562339823928574586_n

まとまった人民元どうしよう。

うまく活用する方法ってあるの?

こんな質問をよくされます。

日本人の為の海外投資セミナーを開講して下さっている中山さんが、

蘇州ニッコーホテルで「人民元を活用した資産形成方法セミナー」を開催。

今後は定期的に蘇州開催も予定されているそうなので、

蘇州在住の方は要チェック!!


「愛するということ」※女子限定の読書会が開催されました!

IMG_20160228_153027

テーマ「愛するということ」

何歳になってもこの答えだけはわからないんだろうなあと、

そんな風に感じた女子限定読書会。

誰にとっても避けては通れないテーマでもありますよね。

「愛」と「恋」の違いってなんなんだろ。。。

こんな事を考えるいいきっかけとなりました。

どうしようもない現実を、

変えようと思う自分になれることが愛。

どうしようもない現実を、

相手なら変えてくれるかもと思うのが恋かなあと思いました。

皆さんはいかがですか?


あなたのマネーリテラシー大丈夫?日本人の半数以上は危険ゾーン!

IMG_20160305_130555

お金がなくてもシアワセだ
お金を貯めるには努力と我慢だ
貯金と定期預金で充分だ
円で貯蓄をしている
日本の銀行が安心だ
海外投資は危険だ
資産運用するほどお金がない

この中の1つでも当てはまる人、

マネーリテラシーお金の知識を学ぶことをオススメします!

日本人の半数以上はマネーリテラシーが不足していると言われています。

続きを読む


2月もりんご大学上海校では人気セミナー・イベントが盛り沢山♪

cute-flower-funny-lovely-Favim.com-3809426

こんにちは、りんご大学事務局です。

旧正月前で忙しい人が多いのではないでしょうか?

「忙」は心を亡くすと書きます。

心を亡くして忙しくしていると、大切なものを失いがち。

大切な物は、失ってから気付くって言われますが、

心が豊であれば、そんなことにはならないはず。

どんなに忙しくても、心に余裕をもって、

見えていないかもしれない大切なもの、失わないようにしましょう。

今月もりんご大学でお待ちしております♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2016年02月 りんごスケジュール
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● 30日(土)13:00-15:00 パリ発!人生を彩るカラーセミナー 150元 NEW!!

● 30日(土)15:30-17:00《プロ向けカラーセミナー》世界の現場から田岡が発信!最新トレンド&デザイン200元 NEW!!

● 2日(火)19:30-20:45 パワーヨガ 150元

● 4日(木)19:00-20:30 太極拳 初回無料!(2回目以降50元)

● 5日(金)10:30-12:30 海外投資入門講座 200元

● 6日(土)・7日(日) マンツーマンの贅沢カラーアドバイス 場所:虹橋シェラトンホテル費用:680元 45分

● 10日(水)17:00  りんごnight 【皆で楽しく旧正月を祝おう♪】 ドリンク・食事込み 100元 

● 17日(水)10:30-11:30 海外居住者限定!生命保険で賢く貯蓄 100元

● 18日(木)10:30-11:30 早いほど得する!学資保険見直しのポイント 100元

● 19日(金)19:00-21:00  経営の名著を読みたおす!本気で成功したい人の読書会 200元(軽食付き)

● 16日(火)19:30-20:45 パワーヨガ 150元

● 20日(土)13:00-15:00 海外投資入門講座 200元

● 20日(土)15:30-17:30 海外投資応用講座 200元

● 23日(火)19:30-20:45 パワーヨガ 150元

また、新しくコーチングの予約受付もスタート!
詳しくはりんごサイトをご確認くださいね。

■詳細・お申し込みはこちらより
http://ringocollege.com/schedule

今回ご案内しているスケジュールは1月29日のものです。
随時、更新しておりますので最新につきましては、りんごサイトにてご確認ください!

以上、みなさんのご参加をお待ちしています♪


2月6日・7日予約受付中【完全プライベート空間でマンツーマンの贅沢アドバイス♪】

12144657_1039438002762576_1489454878214765940_n

12417579_950044575080586_3174346780306079925_n

つい先日、

ご自身のカラースタイリング本を出版された田岡道子先生。

世界中に多くのファンをもち、

大手企業のカラーコンサル業務を請け負うなど、

カラー業界では、

知らない人はいないプロ中のプロ!

 

そんな田岡道子先生が今回特別に、

個別診断会を開催されます!

 

内容はこちら:

【完全プライベートの空間でマンツーマンの贅沢アドバイス♪】

160枚の中からあなたに似合うベストカラー8色を選び出し、

スタイリングアドバイスを行います。(カラーチャート付き)

明日からの色選びに即役立ちますよ♪

予約可能日:
◎1月6日(土)13時〜、14時〜、15時〜、16時〜、17時〜
◎1月7日(日)1o時〜、11時〜、12時〜、13時〜、14時〜、15時〜、16時〜
場所:虹橋シェラトンホテル VIPルーム ※詳細は後日連絡
費用:680元 【45分】

希望の時間帯は後ほど事務局よりお伺いいたします。

お申込はスケジュール画面から


りんご大学バンコク校がオープンしました!

12299199_1669214043326535_6033692483012808183_n
バンコクの日本人が一番多く住む一等地、

スクンビットソイ31に、

りんご大学バンコク校がオープン!

バンコクへ行った際は、遊びに行ってみて下さいね♪

とっても素敵な場所にあります。

そして、

近々日本にもりんご大学がオープン予定〜。

お楽しみに♪

りんご大学バンコク校ホームページ


日本からの参加者が増えてきました!上海の歴史とユダヤ商人セミナー開催中♪ 

IMG_20160110_090001
りんご大学イチオシのセミナー【上海の歴史とユダヤ商人】

今回は、

日本から参加の方々がいらっしゃいました!

 

ここ10年の上海の発展、上海とユダヤ人の関係、アヘン戦争、上海租界、、、

歴史から学ぶことって多いし、上海の見え方が変わります!

 

上海観光のプラスαとして、

上海ビジネス進出を考えている人向けにも、

オススメのセミナーです!


2016年もりんご大学をよろしくお願いいたします☆

a764711792d82d9deee0b22ae92d56c3_8502
すっかり明けておりますが、

新年明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2016年、どんな1年としますか?

当たり前ですが、未来は誰にもわかりません。

だから、未来を描くのは自由なんです。

だったら理想の2016年自由に描いていきましょう!

私は「3つの力」に磨きをかけて、

りんご大学の更なる躍進(東南アジアへの進出)を

実現したいと思っております。

「3つの力」とは、

●行動力

●決断力

●破天荒力

 ご縁のある方々が、それぞれの道で、

 大活躍される1年となります様に+++

 

りんご大学1月のスケジュール