イベントを読み込み中
  • このイベントは終了しています。

リセット®体験ワークショップ

 

りんご大学はレンタルサロンとしてご利用いただいております。

今回は予防医学療法士大西幸子さんによるワークショップ!

ご本人より案内文を頂戴しましたので下記の通り掲載いたします。


 

いつでも、どこでも、だれでも簡単にストレスケア

リセット®』体験ワークショップ

 

新年度が始まり、ワクワクスタートを切ったものの、労働節休暇も終わり、一気に初夏を感じさせる今日この頃、いまひとつ元気が出ない、仕事や勉強に集中できないなど「5月病」かなと思われる症状が出てきがちですね。また日々こんなことにお悩みではありませんか。

・生活習慣を切り替えたいけどどうすればいいかわからない。

・仕事が増えて、慢性的な疲労が取れない。

・肩こり、腰痛、不眠、便秘などに悩まされている。

・イライラし、不安になりがち。

・集中力が必要な仕事なのに、散漫になりがち。

・慢性運動不足。

・更年期障害をできるだけ楽に過ごしたい。

・子育て、介護疲れを解消したい。

・心身をニュートラルに戻し、切り替える方法を学びたい。

・受験期の子供がいるが、緊張しやすく、気分が不安定になりがち。

 

心身の健やかさを維持するには、医師や薬に安易に頼るのではなく、身体と心の声を感じながら、自分でコントロールしていく、セルフケアの方法を身につけることがとても大切。

 

心身の疲れを感じたら、いつでも、どこでも、簡単にできる方法があればいいなと思われませんか。

『リセット®』は、誰にでもできる呼吸と負荷をかける簡単なステップで、身体内部から自律的な振動を引き出し、脳に「安心、安全」という新しい情報を伝え、身体の深部からリラックスさせます。

シンプルなプロセスなのでご家族みんなで楽しくできます。赤ちゃんとお母さん、受験期のお子様、仕事・人間関係の疲れなど。ご自身ならびにご家族の健康を支え、つながりと安らぎを与えます。

 

そもそも身体に備わっている、自然な力を利用する『リセット®』は、心理的な問題を抱えている場合も、ネガテイブな過去の記憶に触れる必要はなく、心理的なストレスも緩やかに開放します。『リセット®』は継続するうち、前段のステップなしで振動を引き出すことができるようになり、場所を選ばず、緊張や疲れ、ストレスを生じる場面などで利用できます。単独で活用されるのもよし。これまでされていたボデイワークと組んでやるのもよし。マスターすれば、とても使い勝手のいいセルフケア方法です。

 

日時:5月19日(土)16:00~18:00 
*今回から2時間セッション。しっかり学びます。

最少人数:2名様以上
費用:初回200元 リピーター100元
※ご家族初回10%割引、3歳未満のお子様無料(幼児の場合1歳以上参加可)

用意すべきもの:ヨガマット(レンタル希望の方は、申込時に必ずご連絡下さい)
リラックスできる服装(スカート、ジーンズ不可)、

セッション中は、滑らないように素足
(冷え性などの問題があればソックスおよび室内用運動靴着用可能)

筆記用具、飲み物。

■講師:大西幸子

中国衛生部直轄中日友好病院リハビリ科名誉講師、予防医学療法士 JICA(国際協力機構)よりリハビリ個別専門家として派遣され、中国各地でリハビリ関係者の指導従事する傍ら、中医大学ならびに気功・太極拳の大師に中国の伝統的導引等を学ぶ。現在は中日友好病院などを中心に、全国でリハビリ予防医学、高齢者ケアの普及に当たる。一方、高齢者、患者・ご家族及び一般の方向けに<養林>を立ち上げ、心身のセルフコントロールに役立つ、各種自然療法、呼吸法を中心とした知識と技術の実践・研究に取り組む。


詳細

日付:
5/19(土)
時間:
16:00〜18:00
費用:
200元

主催者

りんご大学
Eメール:

会場

りんご大学
万科広場南楼 1401号 上海市 200336 中国
+ Google Map