【お花の癒し力!】フラワーエッセンス:無味無臭のワンちゃんにも使える秘薬が驚きの事実!

1408010113537m2n

▲これ、みたことありますか?

最近人気のフラワーエッセンス!

フラワーエッセンスって?

1936年イギリスの医師、学者であったエドワード・バッチ博士により病気の根本は精神や心の不調和から起こるという考えのもと、野生の植物が持つ感情を癒す力を発見し、38種類の植物(岩清水)から作られた感情をケアする38種類のエッセンス「バッチフラワーレメディ」を完成させたのが始まりです。

▼そんなフラワーエッセンスを使ったこんなクラスが開講されました!

IMG_0006

▼今回は皆さんワンちゃんがいらっしゃる方達^^

IMG_0005 IMG_0007

ペットも人間もハッピーしてくれるフラワーエッセンスがあれば

刺激的な街上海をより楽しく生きていけそうな気がしました!

IMG_1350