《風林火山》戦国時代最強の武田信玄から学ぶ!最強メソッド!

mig

甲斐の守護大名であり、軍旗に「風林火山」の文字を掲げ、

「甲斐の虎」の異名を取った武田信玄。

軍略だけでなく領国経営にも秀でていたと言われています。

このような人物像から、

現代でもビジネスや生き方のヒントになる言葉がいろいろあります。

甘柿も渋柿も、ともに役立てよ。
人はその素質に沿って使うのが大事である。

我、人を使うにあらず。その業を使うにあり。
人を使うのではなく、その人の能力を使う

組織はまず管理者が自分を管理せよ。

その人の素質、能力をそのまま使う事に徹した信玄は、

結果戦国史上最強の武田軍を造り上げました。

では、素質・能力はどのよにして知れば良いのか?

答えは、、

STR 素質適応理論

《2500年前から使われている帝王学を、現代風にアレンジした最新のコミュニケーション学》

STR素質適応理論で 「最強」で「最幸」の「生き方メソッド」を学んでみませんか?