BMWでもベンツでもない?!アメリカの富裕層に人気の車とは?

tesla_s_02
全米不動産価値が高い裕福な地区上位25地区のうち8地区で

最も売れた車ランキングのデータ(2013集計)を見てみたら1位は

BMWでもベンツでもなくって、、、

tesla9
電気自動車メーカーのテスラ・モーターズのモデルS

特に、平均価格が約6.5億円(一戸当り)の住宅街カリフォルニア州アサートン地区では15.4%を占めるそうです。

電気自動車に適用される税額優遇も普及要因になっているようですが、

それにしても、電気自動車ってそんなにすごいんですね?!

先日、アップルも電気自動車開発に取り組んでいるとの報道ありましたし、

車もネットにアクセスして、運転アプリ入れて、フリーハンドで車に座って

携帯操作するだけ、、みたいな世の中も、遠くないのかもしれません。

「今の常識が、未来の常識とは限らない!」

・・そう強く感じました。

こんな電気自動車運転してみたいな~
14