イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

組織変革手法講座・U理論〜なぜ人と組織は変われないか?〜

2016年4月20日 19:0021:00 CST

200元

何度話してもわかってもらえない。

明らかに合理的でない決定がされている。

原因を究明して対処したはずなのに同じ失敗が繰り返される。

しかも段々酷くなっていっている。

このままで会社、大丈夫かな。。。

組織開発に携わるようになってから、ずっと変化を生み出す方法を探してきました。

もっと効率よく、もっと安定する方法はないのか?

ようやく、最近、これではないかと落ち着きました。

複雑性の高い現代では今までの原因ー対策といった方法では解決できない問題が山積みです。

目の前の対策に走り回っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

根本的対策をと思いながら、どこが根本なのかすらわからない中、

ひたすらメールの山と人の対応に追われていく。

U理論はこうした複雑な現代の課題に対処できる未来創造志向の

たなリーダー像とその課題解決に向けたイノベーションのプロセスを提示します。

マサチューセッツ工科大学上級講師C・オットー・シャーマーによって開発されたU理論は

日本で翻訳され有名になりましたが、一方600ページという厚さに死蔵の書の代表選手としても有名です。

U理論の日本語訳者中土井僚からU理論を使った組織開発ファシリテーション手法を学んだ講師が、

なぜ人と組織は変われないか?という視点からU理論をご紹介します。

600ページの本はちょっと、、、本を読んでも正直よくわからなかった、、、という方、

この機会にざっくり深くU理論の概要をつかみにいらっしゃいませんか?

開催日時:2016年4月20日19:00〜21:00 (18:30開場)
参加費:200元
講師:シュトウ直子(国際ファシリテーターズ協会認定プロフェッショナルファシリテーター)
会場 :レンタルスペース上海りんご大学 
所在地:水城南路17号万科広場南楼1401室

詳細

日付:
2016年4月20日
時間:
19:00〜21:00 CST
費用:
200元
イベント タグ:

主催者

りんご大学
メール:
info@ringocollege.com

会場

りんご大学
万科広場南楼 1401号
上海市水城南路17号, 200336 China
+ Google マップ