イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

※蘇州開催※人民元を活用した資産形成〜入門編

2016年7月3日 13:3015:30 CST

200元

~海外在住の方だけが可能な資産形成法~

「資産運用」と聞くとハードルが高く感じる方も多くいらっしゃるかと思いますが、色々と話を聞いてみると、それぞれに問題や希望があったりします。

日本円や人民元が銀行口座に入れっぱなしになっている。
子供の教育費について効率よく準備したい。
老後の年金について何か始めなければと考えている。

どのような目的であっても将来に向けて資金を準備する事、例えば「定期預金にお金を入れている」「子供のために学資保険を契約している」これらは全て「資産運用」となります。運用に関する知識を持っていても、持っていなくても、実際にはほとんどの方が盲目的に資産運用をされているのです。これは少し怖い事だと感じます。本人は一番良い選択をしたと思っていても運用知識が無いために実は間違った運用をされている事が多くあります。このようなことは日本での義務教育において「お金の扱い方」を教わっていないために起きる問題であり、有る意味では仕方がないことと言えます。

今回は知っているようで知らない資産運用の知識・考え方を日本と海外での比較を交えて、わかりやすくお伝えします。また、海外居住者だけが優遇されている効率的な資産形成法もご案内いたします。知っているのと知らないのでは将来の人生設計に大きな差が。

・資産運用の定義
・資産運用の基礎知識
・オフショア投資の定義
・オフショアの活用例

受講時間:2時間
受講料 :200元
対象者 :どなたでも
開講日時:2016年7月3日(日)13:30-15:30
場所:蘇州市内 別途ご連絡いたします

講師:中山和泉 Global Support China Limited 董事長
同社では日本人が世界標準のマネー知識を身に付け、グローバルな視点でライフプランを設計できるよう中国・香港・ASEANにおいて金融全般に関する勉強会を主催し約5,000名の会員を対象に資産運用のサポート業務をを行う。

主催 :レンタルスペース上海りんご大学 

詳細

日付:
2016年7月3日
時間:
13:30〜15:30 CST
費用:
200元
イベントカテゴリー:
イベント タグ:
, ,

会場

主催者

りんご大学
Email
info@ringocollege.com