イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

コーチングカードゲーム体験会〜自分を知る他人を知る〜POINTS OF YOU

2016年5月18日 19:0021:00 CST

200元

コーチングってご存知ですか?

 

人は自分が本当に何を考え何を望んでいるのかわからない。

例えば、ダイエットをしたいしたいと言っているが、ついつい甘いものに手が伸びる。

自分も周りの人もそれは根性がないからだという。

でも、本当にダイエットをしたいのか本人すらわかっていないかもしれない。

 

そんな時、

本当に望んでいることを人に質問をして引き出してもらいます。

「ダイエットに成功してスリムになったらどういう風に困ってしまうんですか?」

ダイエットに成功して困る!?そんなことあるわけないじゃん!!

 

もしかしたら、何か困ったことが起こるからダイエットにわざと失敗しているかもしれません。

「あ、、、スリムになって、モテモテになって、お誘いを断るの、どうやって断っていいのかわからないと思ってた!」無意識の中で繰り返される同じシュミレーション。

 

同じ事を考えているから同じ結果しか起こらない。

違う結果を生み出すには、ああそうかと、

自分が納得できる今までと考えにいきあたる事が必要です

それを引き出すのがコーチングの一つの効能です。

 

しかし!このコーチングの技術。

結構習得に時間と労力とお金を要します。

基礎的なコーチング技術を習得するには、

月まるまる2日間×4ヶ月程度の時間が必要。

クラスを受けただけでは技術は身につきません。

その間何度も何度も修練が必要です。

ちょっと勉強してみるには分量の多い感じですよね。

 

それを自分でも簡単にゲームでできるようになるカードゲームというものがあります。

POINTS OF YOUの『コーチングゲーム』は世界中で★20万個以上★提供されておりIKEAやシルクドソレイユ、Google、Calvin Kleinでも取り入れられている世界でも有数のアイテムです。

 

このコーチングゲームは

(1)新しいアプローチ

(2)誰でもできる

(3)やればやるほど、奥が深い

 

と評判で、世界147か国に広がり、17言語に翻訳されています

 

ICF(国際コーチ連盟)のトレーニングとしても認められているポインツオブユーのカードゲームを体験してみませんか?

日時:5月18日(水)19:00-21:00
会場 :レンタルスペース上海りんご大学 
所在地:水城南路17号万科広場南楼1401室
参加費:200元

詳細

日付:
2016年5月18日
時間:
19:00〜21:00 CST
費用:
200元
イベント タグ:

主催者

りんご大学
Email
info@ringocollege.com

会場

りんご大学
万科広場南楼 1401号
上海市水城南路17号, 200336 China
+ Google マップ