イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

《フューチャーセッション・ウィーク2015参加イベント》未来からの人脈づくりでキャリアを開こう!

2015年6月6日 14:0017:00 CST

50元

《フューチャーセッション・ウィーク2015参加イベント》
未来からの人脈づくりでキャリアを開こう!
~キャリアラウンジとフューチャーセッションはあなたと一緒にあなたのよりよ 働く未来を創ります~

やってまいりましたフューチャーセッション・ウィーク2015、

日本にいるたくさんの方々と一緒に未来をつくりましょう!

私はキャリアというものを考えずに何となく生きてきました。

今でもそうなのか もと揺れることも多々あります。

ただ、訳もわからずやらねばとやっていること、

それが時間も忘れるほど熱中で きているとき、

そういう仕事をしていることは幸せなんだと感じます。

私がこの場所でこの仕事をしていることは、

まさに運が良かったとしかいいよう がありません。

それを認めてくれる方々がいること、

認めてなくてもそ の仕事 をさせてくださることを

許してくださる方々がいらっしゃることに本当に感謝し ています。

そして不遜な私は、この運も人脈も実力のうち。

その実力はトレーニングの賜物 だとも思っています。

あなたは仕事を楽しめていますか?

人生の時間を費やしても惜しくないほどにノ リノリですか?

所詮仕事はこんなものとあきらめていませんか?

そしていつか、運が良ければいい人脈をえて、

いい仕事が見つかるとどこかで 思っていませんか?

そうかもしれないし、そうでないかもしれない。

ただ、運よくいい人脈をつかむ力はトレーニングであげることができる。

私はそう信じます。

休日の昼下がり、世界にたった一人の大切なあなたが

幸せに働けるにはどんな人 脈がを必要なのか、一緒に考えませんか?

今ここから未来の人脈をつくりませんか?

開催日時:2015年6月6日(土)14:00~17:00(13:30開場)
会場 :レンタルスペース上海りんご大学 
所在地:水城南路17号万科広場南楼1401室
参加費:50元(会場代)
定員:16名(先着順)
ファシリテーター:シュトウ直子(国際ファシリテーターズ協会認定プロフェッショナル ファシリテーター)
キャリアカウンセラー:山口直

フューチャーセッション・ウィークとは?

ACTION for Our Futures┃未来をうごかすアクション https://www.ourfutures.net/groups/48 2015.6.6 ー 6.14
フューチャーセッション・ウィークは、様々なセクターでイノベーションに取り 組む組織や個人が、それぞれの大切なテーマで、フューチャーセッショ ンを同 時期に開催し、新たな関係性と協調アクションを生み出し、社会にインパクトを 起こすことを企図した自律分散型のイベントです。 2011年5月(震災直後)に始めたフューチャーセッション・ウィークは、今年で5 回目となります。昨年、2014年6月に開催した第4回ウィー クでは、「2020年、 わたしたちが世界に示したい日本」と題し、日本全国で約80ものフューチャー セッション、のべ参加者2000人以上という ボトムアップ型で開催しました。 今回の「フューチャーセッション・ウィーク2015」では 「未来をうごかすアクション ┃ ACTION for Our Futures」と題し、2025年の未 来の姿を考えます。 「都市と地域の関係は?」「これからどんな産業が生まれるのか?」「地域の仕 事はどうなるのか?」「企業や働き方は変わるのか?」「女性活躍、ダ イバー シティの行方は?」「社会貢献でメシは食えるのか?」「NPOは強くなるの か?」「社会企業は広がるのか?」「学校の役割は変わるのか?」 「新興国で はどんなビジネスができるのか?」 2025年の私たちの学び、働き、暮らしを描き、一緒に未来をうごかす協調アク ションを生み出す1週間にしていきましょう。

詳細

日付:
2015年6月6日
時間:
14:00〜17:00 CST
費用:
50元
イベント タグ:

主催者

りんご大学
Email
info@ringocollege.com

会場

りんご大学
万科広場南楼 1401号
上海市水城南路17号, 200336 China
+ Google マップ