VPNがなくてもサクサク!WIFIが使えますよ!

今週のりんご大学は、

国外からの来客が続いています!

 

中国に出張される方にとっての、 

最大のトラブルはネット規制。

 

VPNがないと、

GmailもFacebookも繋がりませんもんね。。。

 

 

幸い、りんご大学上海には、

スターティアさんの、

 

スーパーwifiが設置されているので、

全く問題ありませんよ

 

18835954_1375537122535018_5216215919318438029_n

 

シリコンバレー視察から戻られたばかりの、 

グローバルサポート香港代表の中村さんが、

  

「カルフォルニアも規制がイノベーションに繫がったと教わったので、

中国も同じ様に、規制がイノベーションに繋がったのかもしれませんね」

 

と仰っていました。

ピンチはチャンスということですね。

 

逆境の時きこそ、 

自分を磨けるチャンスだと思える、 

折れない心を持ち合わせたいものです。

 

ちなみに、 

ブッダの象徴蓮の花は、

hasu_008

泥水の中でしか、

花が咲かないそうですよ。

 

★アメブロやってます!

上海のタモリさんは今日も元気で自然体

★ホームページ新設しました!

新設ホームページはこちら